家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 聖なる十二夜 第4日目(1)2016/12/28

2016-12-28
聖なる十二夜 第4日目(1)2016/12/28

朝夢を見た。夢についてはすでに書いた。

カンジが起きるとすぐ、「おかあさんお弁当を作っていいよ!」と言って私を起こした。

「だいじょうぶ きょうはおにいちゃん、学校じゃないよ」と言ったら
「そうだった!」と言って納得した。

子どもたちはベイブレードや 何やらで遊んでいた。
注文が何件か来ていたので、私と夫はパッキング。

今日したいことはいくつかあった。

わたしが行きたいと思っているところが2か所。
発送業務
学校へ忘れ物を取りにいくこと。
室蘭でランチバイキングを食べること
スキーウエアを買う
上履きを買う
古本屋へ行く
取り寄せ品を取りに行く
温泉へ行く

しかし私の行きたいところには行けそうにない、ということで却下。
小学校で忘れ物をピックアップ→発送。

ランチバイキングも大変すんなり到着した。
ところで私、ランチバイキングって何年ぶりかな?
覚えてないけど、相当久しぶりで間違いない。

ちなみにカンジにとって 生まれてはじめてのバイキング。
ホテルのバイキングなので、安かった割にはまずくはなかったし、雰囲気も悪くはなかった。

大変満足。

リサイクルショップをめぐり、カンジのスキーウエアと上履きもゲット!
古本屋で 私と子どもたちが残り 旦那がほかの用事をすませた。
古本屋で一色まことの「ピアノの森」6巻までと手塚治虫の「ブッダ」1巻を読んだ。

カンジのマンガとようすけのマンガを一冊ずつ買って帰った。伊達温泉であたたまり、新聞を読んだ。
あれ....?
「オロフレスキー場 本日オープン」と書いてあった。

昨日 オロフレスキー場のサイトをチェックしたのだが そんなことは書いてなかった。むう。電話で問い合わせしなければならなかった!!ショックでござる。



Edited by じゅんか 2016-12-28 23:38:31
Last Modified 2016-12-29 00:11:58





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328