家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 聖なる十二夜 第2日目(2)2016/12/26

2016-12-27
聖なる十二夜 第2日目(2)2016/12/26

試作で 切り絵を3種類作ったのだけど、難しい。
仕事上で ちょっとした切り紙を飾りとして使うことがあるのだけど、沢山作れるものじゃないと応用するのは難しい....。

ネイチャーコーナーに試作した切り紙を添えた。
ちょっとカッコよくなった。
仕事ではつかえないけどこれはこれで良いかもしれない。

姉から電話があった。年始のトップページ更新について打ち合わせ。
ああ、もうすぐ年明け。
でも 年賀状用の写真も撮ってない。
もちろん 年賀状を作ってもいない。まずい。

夕暮れになって子どもたちが帰ってきた。

子どもたちはサンタさんからもらった「ご当地プリッツ」を食べた。
ようすけは「わさび味」カンジは「塩タン味」

子どもたちはベイブレードバーストをしたり、マンガを読んだり、色々。

旦那は発送&こまごまと用事へ。
国民健康保険料 以前2期分と3期分を間違って払っていたことに気付き、夫は大変焦っていたのだが 役場の方では何も困っていなかった。今期も支払い終了、よかった。

その他支払い先で みかんを沢山もらって帰ってきた。
ある人に頼んでいた 良いりんごも買って帰ってきた。
なんとありがたい。

夕飯は 山芋とろろとマグロの漬け丼。味噌汁とぬか漬け
このメニューなのに、ゴハンが少なかった!しまった。
みんなが物足りなさそうなので、マカロニをゆでた。
ママ友からもらったクリスマス仕様のマカロニ。かわいいなーー。
かわいいものは ときめくなー。

夕食が軽めだったので、りんごとキウィでフルーツタイム。

さらにカンジにはホットミルクを、ほかの三人でカフェオレを飲んだ。
ふひー!なんと贅沢な気分!美味しくて 幸せ。

何かとてもくだらない時間があったと思う。
昨日のことなのに 思い出せない。
だけど 楽しかった。 良い一日だった。



Edited by じゅんか 2016-12-27 14:15:18
Last Modified 2016-12-27 14:17:02





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328