家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 全ては 決まっているんだろう

2007-04-18
全ては 決まっているんだろう
コメント(2)


実は私は運命論者です。
人生において おおまかなことは決まっているんだろう、と思っています。

昨日 幼稚園の入学願書を出してきました。
夕方には先生から電話ももらいました。

......最短でも 入園は5月半ばらしい。
それとても 面接で「OK」をもらってから。
面接料も一万円かかるらしい。そうなのか。
まあ、私立の受験料と思えば安いのか。

事故からの興奮で一気に やや強引に決めた願書提出です。
しかしです。当の私自身が 「本当に行けるのかな?」と思っているんです。
私が「興奮して」決めたこと、というのは 
「なかなか実現しない」「実現しても長続きしない」傾向があるんです。

まあいいや。
あと一ヶ月は 同じように暮らすらしい。

私ね 本当に いいのかな、って思っていたんです。
私は世の中にほとんどコミットせずに暮らしています。
それがずっと 気になって 「子どもと毎日遊んでいる我が身」が許せなかったんだなあ....。

「人のお役に立ちなさい」と言われて育った身としては
「のんびりしていることは罪」みたいな思い込みがあるんだな。

ケイコちゃんが「キッズトラウマ」のレメディキットを持って来てくれた。
ありがと。

夫が笑って言った。
「これ、あんたにあてはまるの、ものすごく多いよ。コレもコレも、コレも効きそう」

そうかいそうかい。

そういえば 私には色んな症状がある。
体も大きく歪んでいる。

カイロプラクティックを学んだときも
みんなから 「じゅんかの体はヒドいよね?」とかよく言われた。

結婚前、「スリーインワンコンセプト」を習いに行ってた夫も
よく私を練習台にしてセッションをした。

身に付いた思い込みを一個ずつ 外して行けたらなあ....。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2007-04-18 01:13:56
Last Modified 2007-04-25 09:26:17


コメント


シンクロです…。(私の日記をご参照下さい。)

投稿者:ぶんぶんばち|2007-04-19 15:49:57


すべては つながっていますね....
確かに ぶんぶんばちさまとの出会いも
偶然とは思えません。
たぶん リアルにはお目にかかった記憶が無いのですが....。ずいぶん前から お噂だけはお伺いしておりました。今このときに 気持ちをシェアできて うれしいです。

投稿者:じゅんか|2007-04-19 17:21:58




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328