家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 絶賛排毒中につき、自然食へ回帰中(1)

2011-07-09
絶賛排毒中につき、自然食へ回帰中(1)

さて、皆様 お久しぶりです。

今年は さすが大殺界だけあってなのか 何なのか 
身体的なマイナートラブル激発です。

じんましん/頭痛/歯痛/乳腺炎

が同時に勃発したこの10日あまりは 何が何だかわかりませんな。

しかし 身体的にトラブルがある時には 誰しも少し神妙な気分になるものです。
よっけ小学校入学あたりから ものすごくゆるくなった我が家は
「主食は玄米/調味料と素材は極力オーガニック」であっても
事実上 肉も魚もバターも食べるごく普通の家庭だった訳です。

しかしです。
なんかこーーーーーーーー。
ダメなんです。

3月頃に 歯痛が始まってからは まず私が 甘いものを食べられなくなりました。
うううう 見ても欲しくない。
歯痛が治っても、欲しくない。
全然 欲しくない。

そんなわけで スウィーツ系デザートを作る気が ものすごく失せてしまったのでした。
旦那がたまに買ってきても、私はもう 食べられません。

※自然食では 病気を「排毒」とする考え方があります。
日常生活の中でたまった毒を排出してくれるのが、アトピーであり、病気やトラブルで、むしろそれが顕在化しない時の方が 状態がよくない、とする人もいます。

自然食とか 玄米菜食を始めると たいていの場合は 始める前より アトピーですとか 病気とかが、一時的に悪くなります。しかしそこで悪いものを出し切り、その後に改善がやってくる、という理論ですね。

私はこのような考え方に割と近いです。

冷えとり健康法だと 交通事故やケガ、身内のトラブルなども排毒と見なします。
賛否両論あるでしょうが、全てのトラブルは排毒だ、というのは 私にとってはなじみやすいです。

歯ぐきちゃん 色々教えてくれてありがとう。
美味しい玄米を教えてくれた赤峰さん ありがとう。
冷えとりの道を教えてくれた umeko いわこ ありがとう。



Edited by じゅんか 2011-07-09 22:14:10
Last Modified 2011-07-09 23:31:46





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328