家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 願っていたことはすべて叶っている

2011-07-14
願っていたことはすべて叶っている
コメント(2)


....という気がする。


☆食べて行けるようになった!
年収百万円以下でも、日々のごはんを食べられて、車が維持できているし借金もない。
自分的には良し

☆畑付きの家に住めるようになった!
引っ越しして実現。
環境もよい。子どもたちもお友達ができ、のびのび遊べる。


☆好きな仕事をしている!
団体行動はニガテだから お勤めだと色々ついていけないのだけど、私はいつも仕事は大好き。今の仕事も大好き。



☆田舎のしがらみを感じずに 田舎暮らしをしている!
私は 田舎暮らしが大好きだけど、田舎特有の飲み会文化が大嫌い。
本州にいた頃は飲み会、寄り合いなどの付き合いが苦痛でならなかった。
しかし私の住んでいる地域は 飲み会に誘われることはあっても 強制にはならない。
行きたければ行けば良いし、行きたくなければ 断っている。
飲めない私も宴会嫌いの夫も 気づけば 7年間 飲み会その他の付き合いに参加したことがないし、多分今後も参加することはないと思う。
今のところ それで ゴタゴタしたことはない。
これ、地味だけど、すごくうれしい。


....そんなわけで わたしは今 すごく幸せなのだった。
でもなんだろう?
なぜむなしいんだろ?



コメント(2)

Edited by じゅんか 2011-07-14 22:22:57
Last Modified 2011-07-14 23:58:50


コメント


思ってた事が殆ど叶っちゃったからでしょうか…。

私も自分が思った事は必ずその通りになる。そう感じて生きています。

世の中、こんなになっちゃって、なかなかこれからの事、いいイメージがしにくくなってます。

でもこんな時だからこそ、幸せかみしめて、いい事思いついて、生きていきたいですね。

共にがんばりましょ^^

投稿者:ともこ|2011-07-18 11:09:19


ともこさま

ありがとう。
ともにがんばりましょう☆
なんてうれしい言葉でしょう。

メチャクチャうれしいです。

投稿者:junka|2011-07-18 22:26:14




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328