家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 茶洞庵に行ってきました。(1)

2015-10-05
茶洞庵に行ってきました。(1)

さて....嵐の夜は無事去りました....。
そして...嵐の日には昔々のようすけの文集等を読み直して、ヨソの子どもの作文等を熟読していたので....ようすけと二人で

「洞爺湖の◯◯へ行きたい」と盛り上がっていたのですね。
作文は「私のお気に入りの場所」というテーマで書かれていて....
どこかの子どもが大好きな美味しいお店について書いていたのです。


しかし どういうわけか 段々と雲行きが変わり....
そういえば 「『茶洞庵』へ行ってみようよ!」と話は切り替わりました。

旦那が同じ行くなら ◯◯じゃなくて....まるいお店「茶洞庵」がいいな...とボヤキはじめ.....
カンジが「まるいお店に行きたい!」と言い張ったからでもあります。


なぜかと言うとデスネ....。
このお店は オーナーが自作した「ドームハウス」で....外観が丸いのです。
私たちも北海道に移住して間もない頃からとっても気になっていたのです。

色んな人から噂を聞きつつ....10年くらい気になったままでいたのです。

それでは 行ってみるか!

お昼過ぎに 出発します。



Edited by じゅんか 2015-10-05 08:36:29
Last Modified 2015-10-05 14:23:48





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328