家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 町民ゆきがっせん大会(1)

2015-10-28
町民ゆきがっせん大会(1)

さて、先日 町民ゆきがっせん大会が行われました。



同じ日に雪は降っていましたけども、さすがに10月の雪は積もりません。
「スポーツ雪合戦」のルール通りで 雪球の代わりにボールを使って大会が開催されるのです。

なんといっても スポーツ雪合戦が生まれたのは この壮瞥町。
冬場にも国際大会が開かれますが こうして、町民のための小さい大会も開催されるのです。

....なーんて 壮瞥町に引っ越してから丸6年になるワタクシは この町民ゆきがっせん大会を見に来たのは はじめてです。

理由は単純 ようすけが出場したからなのですね。
同じクラスの男子生徒が盛り上がり、「壮瞥中1年チーム」を作って出場したのです。
ようすけが5年生の時に、国際雪合戦大会の予選に出たことがあるのですが その時はルールとか 試合の楽しみ方が全くわからないで、見ていてもちっとも楽しくありませんでした。

がしかし 今回は楽しかったです。
町民と 町内で働く人などだけの出場で 小学生チーム4チーム、中学生以上一般の部10チームもエントリしておりました。
へーーーーー。こんなに出る人いるんだーーー。



Edited by じゅんか 2015-10-28 08:56:15
Last Modified 2015-10-28 11:35:51





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328