家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > バレエごっこ マイブーム

2015-10-29
バレエごっこ マイブーム



さて、今年はバレエマンガをだいぶ読みました。
だいぶといっても沢山読んだのではなくて、
同じ本を何度も読んだのですね。

私は同じ本を繰り返し読むのが好きなんですね。
何度も読んでいるうちに 最初わからなかったことが 段々とつながってきます。
それが面白いんですね。


山岸涼子のマンガが好きで 色々理由はありますけれど、彼女はとてもとても題材を調べてから描いていると思うのですよ。
こと バレエについては 小さい頃習った経験にとどまらずに 沢山取材して また 改めてレッスンを受けたりして 身をもって体験されているのも大きいと思いますが 描写が細かい....細かいんですよ。

というわけで 最初読んだ時はわからない....私はバレエのことなんか ちっともわからないので、サラッと読んでしまうのですが サラッと描かれている...あらすじには 影響しないちょっとしたコマにも意味があるな...とか だんだん思えて来るのですね。

そして 実際の「ヴァリエーション」とかを検索してみたりすると さらに「なるほどーーーーー!」と思う訳です。

私は 習い事が長続きしないタチなので、何かを習おうとかは思わないのですが 「ごっこ」に変えて家で遊ぶことはしばしばあります。

そんなわけで 最近はバレエごっこを楽しんでいます。

これがまた ちょーーーかっこわるいんです。

へっぴり腰で 柔軟体操をしたり、つまさきだちでポージングしたりするだけのこと!
しかしこれが笑える笑える。
我ながらスゴく笑える。
間抜けで笑える。
かっこ悪くて笑える。

しかし普段動かさない筋肉だからか やや気持ちいい。
そして 気分転換にも良いですね。

家事の合間に ポーズ。爆笑。
仕事の合間に ポーズ。爆笑。

あまりに下らないので ようすけも一緒につきあって爆笑。


今日も良い一日でした。楽しかったです。

爆笑しておりますが これで少しは 体がやわらかくなるかもしれませんよ!!!!



Edited by じゅんか 2015-10-30 00:09:40
Last Modified 2015-10-30 01:27:10





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328