家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > パラレルワールド??

2015-10-15
パラレルワールド??

先日ぼんやりとしていたら ようすけが一言ぼそっと

「バミューダトライアングル」と言いました。


ようすけにはそういう時が時々あって、何かを伝えたい、とか何でもなくて 頭に思い浮かんだ単語をポツンと言うんですね。

わたし、あまりバミューダトライアングルを詳しく知っているわけじゃないんですけど
確か やたら遭難が多く、計器が急に狂ったり、乗っている人だけが消え去ったりする不思議な海域のことじゃないでしょうかね?

よくご存知の方は教えて下さい。

私は「バミューダトライアングル」ってパラレルワールド?異空間への入り口みたいなところだと思っていたんですよ。(従兄の影響で沢山SFを読んでいたので....)

ようすけは 「ただ遭難の多い所」だと思ってたみたいで 学校のお友達には
「ようすけのお母さんは 夢のある人だねえ」なんて言われたそうです。

うん、でも パラレルワールドはあるような気がしています。
今年は頻繁に 自分が昨日とは別の次元にいるような錯覚を覚えます。

前日にクヨクヨしていたことのほとんどが 一晩たつと 解決しているか 気にならなくなっているのです。

気のせいなんでしょうけどもね。
2014年から2015年にかけて 何かがドーンと変わった気がしてならないのです。 
現実的な状況は何も変わっていないのに、おかしい感覚ですね。

同じく周囲を生きるリアル知人も そしてワタクシ自身もちょっと次元の違う世界で ほんの少し違う人生を歩んでいるかもしれない...そんなイメージも 星降るように降りてきます。

いや まさにコレは 単なる想像なんですけど とても面白いです。

そして 3年くらい前に「こうしたいなあ!」と思っていて どうにも希望がなく思えていたことが ひょんなことから実現している気がします。

どんな時にも 希望があるのだなあ......。



Edited by じゅんか 2015-10-15 17:33:10
Last Modified 2015-10-15 17:33:10





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328