家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 聖なる十二夜 第12日目

2019-01-05
聖なる十二夜 第12日目

最終日です。
長い長い12日間の終わりです。

今1月5日の夜ですが さまざまに腑に落ちました....。
ゆっくりとした一日でした。
お日様が明るく照りました。

特に予定のない一日でしたが 久しぶり!の電話が何件かありました。
「今後ともどうぞよろしくお願いします」が似つかわしい、そのような日でした。

何も予定のない一日でしたが、さまざまなことがありました。
小さなことで 夫婦げんかもしたのですが、その後、ふと腑に落ちることがありました。

今年の目標は 「相手の話を聞く」「発言は慎重に」です。
これは 一言多い私にとって ちょっとした修行ですが、心がけたいと思います。リアル知人の皆さん、調子に乗っている私をみかけたら、ぜひ釘をさしてください。

また ふとした拍子にわかりました。
私は この10日あまり ずっと首が痛いと思っていたのですが、
あることを意識した瞬間痛みは消えました。

ああ、すべての皆様 お会いしたことのある方も、ない方も、本当にありがとうございます。言葉に尽くせぬお世話になりました。
本当にありがとうございます。

2019年、精進して参りたいと思います。
皆様にとって この一年が喜ばしいものとなりますよう 謹んでお祈りしたします。

ありがとうございました。



Edited by じゅんか 2019-01-05 21:09:59
Last Modified 2019-01-05 21:09:59





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2019 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328