家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 皆さんありがとう、と思う。

2019-01-27
皆さんありがとう、と思う。

この数週間「ありがとう」を伝えて回っていました。
これは 自分にとって とても良いと思います。

なぜなら 「ありがとうを伝える」というのは 「お世話になったさまざまなことを思い出すこと」と共にあるから。

思いつくかぎりのありがとうを伝えると、今まで思い出していなかったもっと沢山の「ありがとう」を思い出します。

残念ながら「ありがとうを伝える」というのは 初めに予測した時よりも簡単ではなかったのですが、それでも 日々に気持ちよさを感じます。
「ありがとうを伝える」は自己満足なのかもしれないです。


このごろ、人とのやりとりに 沢山の心づかいを感じます。
寒い中 ありがとう。
いつもありがとう。

予期せぬ出来事があったとき、気の利いたことがいえなくてごめんなさい。
でも 一瞬の時間に おひとりおひとりの気づかいと、息遣いが見えます。
この季節の息は白いから、だけではなくて。

本当にありがとうございます。



Edited by じゅんか 2019-01-27 16:40:05
Last Modified 2019-01-27 18:00:01





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2019 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328