ひとりごと 9/1 by じゅんか
最近色々が思い浮かぶんです。
月光仮面と ほぼ同じような時期に作られた「ゴジラ」
こりゃあ すごい....。
しかし今は社会情勢が非常にセンシティブですので、この記事は 割と短期間で消します。
最初から書くなよ....という皆さんの声が聞こえるような気分ですが この感動を誰かに伝えたく候。
初代ゴジラは 1954年...昭和29年に撮影されたものですね。
この初代ゴジラ 私は学生時代に見て、びっくりした覚えがあります。
この時代にこの映像....
特撮技術がすごいことは 私が言うべきことではないんです。
もうこれは すごいすごいものです。
CGがない、機材もそろわぬ時代にここまでを作ったのは本当にすごいですね....。
一方で、みんなが空襲を経験していなかったら この映画はない、
東京が焼け野原になった 悲しみがなかったら この映画はない。
そんな気がします。
(この記事は削除せず 長らく非公開設定にしておりましたが、諸事情により公開記事にしています)
Edited by じゅんか 2023-08-29 12:32:51
Last Modified 2023-11-17 00:02:38