家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > セカンドにんぷの今日この頃

2008-06-17
セカンドにんぷの今日この頃
コメント(2)


はろーはろー
こちらはせかんどにんぷです。
皆さんお元気ですか....。

またまた眠れないので ブログ更新です。
くだらん更新でごめんなちゃい。

さて、そろそろ37週目。
「フツーに産まれてもいい時期」に入りました。
おなかもよく張りますが ごくごくフツーの出来事です。

もともと自然出産系のお産本は あんまり安静を奨励していないんだよね...。
にんぷはなるべくマメに動くと安産です!っていうのが主流かも。

もっとも私も安静にしてると退屈なので
性懲りもなく 畑へついて行ったり 家の中でごそごそしたり。
あ...でも今回のにんぷ生活では 半日ガッツリ働くと
突然ダウンして動けなくなります。
休み休みやれってことかな?

いつごろ産まれるのかなーって自分でもどきどきして
前回妊娠時の日記などを読み返してもみますが
ライフスタイルが違いすぎて 全然参考にならないっす....。
まあ良いけど。

ともかく そろそろお産後のことを考えようと
古いベビーバスやおむつバケツを磨いたり
台所や洗濯機周りを整理したりしています。

産後は 夫のおかーさんがサポートに来てくれるので
なるべくわかりやすくできたらな....って感じです。

今日も息子をハグハグしながら 「かえるの王様」をおはなしして 寝かしつけ。
こんな静かな夜も 残りわずかなのかしらねえ。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2008-06-17 22:24:50
Last Modified 2008-06-17 22:51:40


コメント


楽しみですね。思い出しますよ、4人の子供を二人で育てたのを。駆け落ち結婚ですので誰も手伝いがないのです、だからよけいに楽しかった。いっぱい素敵な思い出を作って下さい。
お母さん。

投稿者:kenshin|2008-06-18 19:33:20


kenshinさま

そうですか!サポートなしで4人!
素晴らしいです。
二人目登場で一体我が家の暮らしはどうなるのか!
大変だろうな..と半分思い、半分は やっぱり楽しみです。

投稿者:じゅんか|2008-06-18 23:20:07




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328