家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 梅が到着

2008-06-27
梅が到着


さて、梅が届きました!
夫と息子がでめん仕事に行っている間に わさわさと仕事を片付け
箱を開けます...。

ああああ..やっぱりまだまだ青いわ!
青いまま漬けると やわらかく仕上がらないし
重しも沢山必要なの。
もちろん 一晩アク抜きをしたらいいんだけど。
でーも! 黄熟させてから漬けるのが私の好み。
盆ザルに広げて日なたに置きます。

そうそう 昨日はへばっていたのに 
夫が買ってきたチョコレートをいっぱい食べたら
赤ん坊が少し浮いて楽になりました。
良い子の皆さんはマネしないように。

そんなわけで 今日は お仕事日和。
帰ってきた息子と 梅を熟度別に仕分けしたり
家庭菜園の手入れをしたり。
そして、お仕事もそこそこはかどって良い感じです。

そうか!梅の完熟を待っている間に月末の締めがあるな...。
ヨシ! これなら 経理の〆も自分でできそうだ。
いくら出産が絡むとはいえ、支払いその他で 仕事仲間に迷惑はかけたくないものね。

そして 明日には 夫の両親が名古屋からこちらへ向かって出発するそうだ。
出産日まで待てないらしい。
で 本州から、下道で 車中泊で走ってくるらしい。
そして 産まれる日まで 北海道旅行を楽しむつもりらしい。
おーい70代のお義父さん、ダイジョウブですかー!
安全運転で お願いしますよー!



Edited by じゅんか 2008-06-27 22:50:54
Last Modified 2008-06-28 01:13:44





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328