家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 今日はオチがありません。

2008-06-29
今日はオチがありません。

さて、夫は 悩みどころの多かった更新依頼を仕上げたようだ。
昨夜仕事が終わったのは深夜3時だったらしい。

そして私は早朝4時に目覚めた。
昨日見つけたつくろいもの...少々の雑用.
そして梅仕事を終えた。

ちょっとへたばり、ぼんやりとした。

昨夜依頼のあったパソコントラブルは なんだか解決したようだ。
行く必要はなくなった。

朝 ちょっと面倒な問い合わせがあったのだが
夫に細かい写真を撮ってもらい
私が回答メールを書いた。
そろそろ返却期限の来ていた図書館の本は返した。

息子は今日 熟した桑の実を見つけ、なかなか帰って来なかった。
迎えに行くと
唇も、指先も 紫色になっていた。
その後 借りている畑へ行ったら さくらんぼの実が熟していて
息子が摘んできては私にくれた。

アケヤさんから電話が入り 産婦用の浴衣みたいな服を送ってくれることになった。

明日 あちこちに送るための発注書類や帳簿資料は作った。
図書館に近い公園で ベビーシートをくれた人にばったり会って おしゃべりをした。

図書館の出口で 上品な老婦人と目が合った。
彼女はとても美しく笑い 息子に向かって
「おにいちゃんになるのね」と言った。
そして 私にも「げんきなあかちゃんを生んでね」と言った。
なんだか うれしかった。
息子はいつまでも その人に手を振ってにこにこしていた。

夫は 庭のドクダミを摘んで かゆみ止めとお茶の仕込みをした。
「サッポロ一番」食べたいなー...と夫にボヤくと
「あんた、きっと今食べたら 頭 痛くなると思うけど」とクギを刺される。
 確かに 数年前 カップヌードルを食べたら 頭痛がしたけど。

セール品のヨーグルトを食べた。
ひざびさに夕食の味付けに 「にんにく」を使った。

今夜夜半に 夫が私の依頼した最後のページ改良を仕上げた。
私は このところ 平和な夜だったのに、今日はすさまじく頻尿で
トイレにばかり行っている。

足浴しようと思ったら ちょっとした不都合があり、あきらめる。
自家製豆乳ヨーグルトを食べたら 急に体が冷たくなる。
腎臓が弱っているのか、と思い 夫と二人でヤンノーを飲む。

鹿のフンみたいな便通が何度かある。
あ、そういえば このところ 便秘気味だったかもしれない。
食事の数だけ 便通がないと私はとても不愉快だ。
さえない気分はそのためだったか?

おなかが大きく下がっていて なんだか 大荷物をぶら下げているような感じ。
皮膚が「ピキピキ」と裂けて行くようないくような気がして怖くなる。
妊娠線が裂けているのか?
ちなみに私のおなかがでかすぎて 
自分で妊娠線を見ることができない。

夫にぶつぶつ言うと
「じゃあ これから 毎日お肉食べて 早く生むか!」

それも良いかもしれないけど...結局お肉を買う気分にはならなかった。
息子は「7月5日にあかちゃんが生まれるよ!」と突然言った。 
当たるだろうか?当たらぬだろうか?
このテの予言はハズレも多いので 軽くスルーしておこう。

明日には義父母が北海道に上陸するはずだ。
私は今日 なんだか眠れない。
でも 眠れなくても 横になっとくか!
おやすみなさい。



Edited by じゅんか 2008-06-29 23:41:45
Last Modified 2008-06-30 10:40:04





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328