家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > えええ?恋人のような息子

2008-06-18
えええ?恋人のような息子


今日も一日 良い日であった。
夫は畑へ 息子は大家さんと草取り
私は裏庭の家庭菜園を手入れし 間引き菜で食事を作る。
いい季節であります。

それにしても 今夜の息子は なんだかおかしなテンションだった。
次回の助産院検診の際に 出産時の移動シュミレーションをすることになり
持ち物や 細かいあれこれを相談していたせいだろうか....?

眠る時間になると 「今日は3人で寝よう!」と主張。
お出かけしたそうだった夫を引き止め 3人一緒に眠った。

おはなしも終わり まどろみかけた頃
息子が私のふとんにやってきて 急に髪の毛をなでたりする....。
なんでだ?

どうしたの?よっけ。
「おかーちゃん かわいいよ」とくり返しつぶやき
頭をなでながら ハグをして 眠って行った。

私はサビシくなった時  夫や息子に
「おかーさんもかわいいかわいいしてもらいたい!」と主張することがある。
そういうときは 夫も息子も苦笑しながら 頭をなでて
「おかーさん かわいいかわいい」と言ってくれることがある。
でもそれは 全くおふざけモードであって こんな雰囲気ではない。

うーん まるでラブラブな恋人のような仕草だ。
こんな息子は初めてだ。
どうしたんだろ....。なんだかびっくりした。



Edited by じゅんか 2008-06-18 23:29:55
Last Modified 2008-06-19 01:16:46





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328