家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 公の場で個人的なお願いをするっていうこと(1)

2009-07-07
公の場で個人的なお願いをするっていうこと(1)

今日はよっけの学校の参観日であった。

このところ ずーっと引っ越しのことが気になっていた。

私たちの予算は 「家賃3万円以下」であり、
私たちの仕事と家庭に必要なスペースは
3LDK以上の広さと冬タイヤとチェンソーの置ける外物置である。

この条件を満たす 市内の物件には まだ出会っていない。
クリアできる公営住宅は 非常に高い倍率で あっさりと抽選落ち。
近隣の公営住宅も、やはり応募者多数でアウト。

で、 近隣の町村で 色んな人に協力してもらい 使われない古家を探した。
大した家賃が稼げるわけでもない、古い物件というのは
親類でもない人に貸すのは 面倒なものだ。
従って 簡単にOKはでない。
そこを強引に頼み込んだ。......あぜ道から 一生懸命お願いする私たち一家は奇異であったかもしれない。

なんとか承知してもらったけれども
「どうしても 他で見つからなかったら 」
そして 「住み始めても、次の引っ越し先を探すこと」が条件だ。

まだまだ私たちに ほっとする時はきていないようなのだった。

長くなるので 次へ



Edited by じゅんか 2009-07-07 21:15:21
Last Modified 2009-07-07 22:04:28





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328