家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > うおおお 凹みつつも やれることをやらなくちゃ

2009-07-08
うおおお 凹みつつも やれることをやらなくちゃ

昨日 学校の皆さまに 情報募集のお願いをした。

お願いをしたからには 私も頑張らないと。
自分が遊んでいて 人にお願いするって ....アカン気がするし。
半ば あきらめきっていた私も ちょろちょろと動く。

あちこちに電話をしたり 張り紙を見て 空き室を見に行ったり。
いつでも留守....!な」不動産屋さんにようやく会ってみたり。


ぬぬぬ...やはり難しいかも 途中あちこちで 知人に出会ったけど
この市内で 私たちの希望する物件は 滅多にないようだ。
うちの小学校は特別認可校だから 市内にさえ住んでいれば すごく遠くても通学を許可されている。
低学年であっても かなり遠い地域から通学している子どももいる。
だから 家探しする親は毎年のようにいて
地区内で見つけることの出来た人は  ほぼいない。

皆の前でお願いして よかったと思うことは一つだけ。
転校のあいさつを事前にすることができたってゆーことくらいかな。
休み明けに急にいなくなる児童も、結構いるからね.....。
人に迷惑をかけないのは良いことだけど
事情がわからず 急に友達がいなくなる...教え子がいなくなる..ってゆーのは 周囲の人にとっては ちょっとさびしいかもしれない。

私も自分のことでイッパイイッパイで 気づかなかったけど
まさか転校するとは思っていなかった担任の先生がショックを受けてて驚いた。
伝えてたつもりが 伝わってなかったんだなー。



Edited by じゅんか 2009-07-08 22:19:49
Last Modified 2009-07-08 22:19:49





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328