家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 皆さん 励ましてくれて ありがとーーー。

2010-05-31
皆さん 励ましてくれて ありがとーーー。

さて、天気が晴れ晴れとしてくると 気分も段々変わって来ますね。

ぽつり、ぽつり、遠方の友達からの手紙が来たりします。

遠方の友達っていうのは 滅多に会いませんし、
ちびすけがいると 長電話も難しいので。普段は疎遠にならざるをえないんですね....。


まあしかし、なんとか みつやんつうしんアナログ版の送付だけは 欠かさずしています。なので、本当に久しぶりのお便りなどもらいます。
ありがとーー...皆さん。


子連れの日常...そしてイチイチどこへ行くのも遠い北海道....一家で車一台体制...だと ちょっと誰かに会うのも計画性が必要だし
外出のたびに 何カ所も用事をはしごして 効率的にこなす必要があるんです。
私がヒマでも 夫の都合もありますしね。

また、団地の2階暮らしになったので 基本よっけのお友達を呼ぶことをしなくなりました。
団地で仕事のスペースを確保したら こどもが遊ぶ空間が残らなかったんですよ。
(うちの子どもははしゃぐとすっごくうるさい....近所迷惑になってしまうので)
世の中でゲームが流行るのはすっごくわかるよ....。
日本の集合住宅事情で 家でのびのび遊ぶって なかなか難しいですね。

結局「用事をすませること」だけに集中した日常を過ごしている訳ですけども....

あーー そうだった。
私はひとりじゃないみたい。

いつか地面の上に暮らせる日が来たら、
もう少し ちびすけが大きくなったら

皆さん ぜひ 遊んでください。

ども ありがと。



Edited by じゅんか 2010-05-31 16:00:46
Last Modified 2010-06-01 00:24:50





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328