家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 自分も 読んだ人も元気が出るようだといいなーーー

2010-10-17
自分も 読んだ人も元気が出るようだといいなーーー

書くことへの責任、みたいなものをうっすら感じて来ました。
あら、今さら何でしょうね?


世間の皆様にとっては 大したことではないんですけども 
この日記を読む人は 大体一日200人くらいおられるようです。
月算ベースで言うと、一万pvくらいはクリアしているようです。

リアルの私をご存知の方も、そうでない方も おられます
生きる価値観が似ている方も そうでない方もおられることでしょう。

なので、記事を書く時は さまざまな方々が読まれても なるべく 気分を悪くされることのないように、と考えております。
ヘタクソながら 考えているのです。

.....とはいえ 私の日記に良いところがあるとするなら よくも悪くも 正直なところではないかと思っています。
よって 角が立ちそうだからといって 心にもないことは書けません。

しかしですね。
何かに対して批判的な文章を書くとしますね。
それが正直な思いであったとしても その後 自分の気力みたいなものがもげ落ちる時があります。
きっと 読む人の元気を奪う記事を書いたときは ダメなんじゃないかと思っているんです。

気のせいかもしれませんけども そう思うんです。


ああ、自分自身も 読む人も 元気になったり ほっとしたり
そういう記事をアップしていけたら うれしいです。


今日の私の想いでした。



Edited by じゅんか 2010-10-17 23:19:44
Last Modified 2010-10-17 23:22:27





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328