家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > やりたいこと 必要とされること

2010-10-26
やりたいこと 必要とされること

このごろ 色々あって 人生を考えることがある。

泣いても笑っても 私は来年40代になる。
おおー そんな年になったのか いや なったんだな。
頭の中は 学生気分なのに 困ったな。


まあしかし 私は今 もう40の声を聞く。
私はこれまでの人生で「やりたい」と思ったことはたいていした、と思う。

世の中には色んな人生があるから、自身の目標を明確に持ち、日々努力を重ねる生き方もあろうかと思う。

しかしながら 私は今そのように生きていない。
ただ 今必要なことを どうしてもしなければならないことをこなしている。
その傍ら、このような駄文を書き、ときおりいたずら描きの新聞を発行している身の上である。
ただ これまでの人生 そしてたった今の想いや仕事には一定の流れがある。
本当に少しずつではあるけれど、私の進むべき方向に 灯りはともっているような気もする。
とてもぼんやりとしてはいるけれど。


..............................................................
これからの人生で 私の身の上に 何か起こるとするならば 
流れの中で必要とされるとき
何か私がするべきことがあるとき 
私が成さざるを得ないことがあるとするとき
そのような時なのだろうと思う。
私が「やりたい」と思うときではなくて。

起こるべきことが起こるべき時に起こる。
何も起こらない時は そのような時である。

ああ、こういうことかな?と思い始めた。

とにもかくにも 日々精進 日々精進。



Edited by じゅんか 2010-10-26 00:40:06
Last Modified 2010-10-26 00:46:19





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328