家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > スポーツの祭典ありがとう!

2012-08-02
スポーツの祭典ありがとう!
コメント(5)

さて、ロンドンオリンピックが始まったようですね。
いやはや テレビのない我が家では あんましピンと来ませんが
世間様はそうではありません。


そして 我が家はよっけの夏休みを迎えております。
学校のある時には ご近所のお友達とあそびまくり!なよっけですが....
夏休みはですね。遊ぶ友達がほとんどいないんです。

お母さんが働いているおうちのお子さんは学童保育や
お母さんの職場近くの託児所へ行ってしまいます。
また、旅行や里帰りなどで 長期不在の家庭もあります。
夏休みには おでかけも増えますね!


するとーーー
みんなが学童から帰って来る5時前まで、
あそぶひとがすごく少ないんです。

学校関係のイベントもあるんだけど、ヒマな日も多い。
なので、家族で湖水浴をしたりーーー
父さんのお仕事にくっついて 町へ行ったりと まあ色々です。

そして 先日 ふと思いついて
市内のスポーツ用品店「アルファスポーツ」へ行ってみました。
カンジ君のサンダルが欲しかったので寄ったのです。

この店は メーカー品しか置いてないので
安物は置いてません。
がしかし、処分品の中に 突然な掘り出し物があるのです。

処分品のカゴの中に クロックスを見つけました。
おお、 カンジ君のサイズが一個だけあります。
クロックスは たかがサンダルのくせに 正規品を買うと4000円ちかく
子ども用でも3000円ちかくします。

がしかし、処分品のため、格安。
さらにレジまで行くと そこから2割引になりました。
オリンピックで 日本人選手が金メダルをとった翌日は
全品2割引セールだったのです。
カンジ君のクロックスは 1000円もかからず買えました。

味をしめて 本日、よっけの運動靴も買いに行きました。
小学生男子の運動靴の主流は「瞬足」と呼ばれるヤツなんです。
安い、安いですよ。定価でも900円ちょいですよ。
でも あっというまに穴が空くんです。面白いくらいに。
なので、外遊びの激しいよっけには向きません。

そんな訳で今のよっけの靴は やはりアルファスポーツの処分品で買ったミズノ。
でも、どんなはき方をしたのか ひもがちぎれてしまったのでした。
そしてまた、洗い替えも欲しい。

昨日 内村選手が金メダルをとったお陰で 本日も2割引セール。
よっけは 処分品ワゴンから「new balance」を見つけました。

うおーい!ぴったりサイズがあってよかった!
定価がいくらだか知らないけれど 2000円もしなかったから
我が家としては充分満足です。

それにしても すんません。
せこい話で。



コメント(5)

Edited by じゅんか 2012-08-03 00:09:06
Last Modified 2012-08-03 00:54:51


コメント


お得なお買い物しましたね〜!
new balanceは4000円はしますよね。
嬉しいですね^^
私もずうずうしいですが…
処分品の運動靴、女の子用の18センチ無いかしら!
もし見つけたらご一報よろしくお願いしま〜す!

投稿者:ともこ|2012-08-03 04:07:54


ともこさま

そうなんですよ!
でも、同じお金を使うなら 楽しいうれしいお買い物をしたいですねーー

新しい靴はすごい走りやすいらしく 大喜びでした。

18センチの女の子用!札幌で見つかりますように!

投稿者:junka|2012-08-03 07:44:01


今度そちらに行くのであったら買おうかなと思ったのですが、じゅんかさんもうスポーツ店には行きませんよね。
すみませんでした。
札幌で探します!

投稿者:ともこ|2012-08-04 08:35:44


ともこさま

ふはは!
いや行くのは全然かまわないんですよ!
むしろ頼まれなくても行くかもですよ。
でも好みがあるだろうから、キープが難しいなあ、と思って。
来られる直前にリサーチかけとくくらいかなー。
いっぱいありそうだったら 声かけますね!

投稿者:junka|2012-08-04 09:07:48


オッケーです!
ありがとうございます^^

投稿者:ともこ|2012-08-05 09:44:36




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328