家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ................................。

2012-08-25
................................。

このごろ、立て続けに
「みつやんつうしん 次号はいつですか?」という問いを聞いた。


うお、確かに そろそろ書く時期かもしれない。




暑さのピークが過ぎた気がする。
玄関を飛び回るのは アブではなくて、バッタになった。

日々 とても平和で 平和で 何事もなくて
でも じわじわと来る何かもある。

マーセル セローの「極北」を読み終えた。
どしん、と来た。
これまで 長い間 考えないことにしていた 福島のこと チェルノブイリのことについて じわじわと想った。


どんな形であれ 来年の今頃は たった今とは 少し違う世の中になっているだろう。
ほんの少しであるかもしれないし、そうではないかもしれない。

でも 一人の母として できることは多くない。
世の中を変える、ということは 多分私にはできない。
多分 私が思うよりも ずっとラディカルに 世の中は変わるだろう。
想いもかけない方法で。


子どもたちとすこやかな日々を過ごすことのほか
私にできることがあるだろうか。
早寝 早起きをして ごはんを作って
なるべくなら 毎日笑う日常を過ごそう。



Edited by じゅんか 2012-08-25 08:42:20
Last Modified 2012-08-26 02:18:23





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328