家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 家探しは デスクから離れて(1)

2011-05-08
家探しは デスクから離れて(1)

さて、皆様 絶賛お引っ越し中ですが 先日うっかり住宅についての考えを述べたので 補足します。


私は 色々あって 複数のwebサイトの問い合わせ窓口を兼ねているわけですけども.....
このごろは ちょっとギョッとする質問もあるのです。

つまり メールで、顔も知らず どんな方かもわからないのに、
大変重要なこと、デリケートなことを 「教えて下さい」と言って来られるのですね。

いやまあ....子どもなら分かりますが、たいていの場合 大人の方です。
気持ちはわかりますが、なんか 困ることも多いです。

あの、賢い皆様はよくご存知だと思いますが、なんでも簡単に教えてもらえるわけではありません。別に意地悪ではなくて、状況によって 回答が無数にあるからです。

そんなわけで ネット社会ではありますが、家探しをする時には 沢山の人と出会って下さい。
直接会っていれば、色んなことの実際の温度がわかると思います。

家探し、実際問題、大変です。
私の愛する友人達は 各地で絶賛家探し中です。
地震の起こる ずっと前から頑張っていますが、家というのは縁なのです。

長くなるので 続きます。



Edited by じゅんか 2011-05-08 01:40:38
Last Modified 2011-05-08 01:40:38





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328