家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 引っ越ししました。すると 気分が変わった。

2011-05-14
引っ越ししました。すると 気分が変わった。

さて、引っ越しが完了しました。
たまった仕事やら 荷解きやら 山盛りマンサクです。

とてもうれしいです!
全然期待していなかったのですが、庭付きです。
前住んでいた人が畑をしていたみたいで、
ふかふかの土です。
私が世話をするには 充分な広さです。


実際の住居の坪数は これまで住んでいた団地とほぼ変わらないのに、なんかすごく 落ちついています。
しなければならないことは 沢山あるのに、こんなのんびりした気分て、超久しぶりです。

山と湖、広がる緑と青い空に助けられているのかな?
ご近所の人たちも 気のあいそうな人たちがいて かといって ベタベタするわけでもなく
とてもうれしいです。

なんかね、先日まで色々と 原発関連のことを心配して色々言っていたのですが、
なんか アホらしくもなってきました。

心配すればするほど 「現状肯定/安全派」の人は 「危険危険て、うるさいなあ」と思うでしょう。
「脱原発派」の人たちは それぞれに すでに熱い想いを持っておられることでしょう。


そうだ、そうだ
世の中は実はうまくいっていて
それぞれの人が望む人生を 自ずから選んでおられるのです。
ハタからどのように見えていても。


そうだ そうだ。
そうなんだな。
と、いうわけで この日記は 少し ボケボケに戻ります。

ではでは、ね。



Edited by じゅんか 2011-05-14 00:26:22
Last Modified 2011-05-14 01:11:09





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328