家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 便座来い来い 便座来い

2014-02-15
便座来い来い 便座来い

少し前から自宅の便座の調子がおかしかった。

ウォシュレットでもない。あったかいヤツでもない。
何の機能もないのに なぜ、と思うかもしれないが


蓋を開け閉めするたびに金具が飛んでいき 便座が微妙にずれる。
ほぼ一日中誰かが家にいるのに、なんとなく落ち着かなかった。


どうやら 一部の部品が壊れてたらしく 解体したらもう もとに戻せなくなった。



便座....いちおーホームセンターに売っているはずだから 楽勝だろ!と思っていた。

今回は公営住宅ではじめての故障だけれど、
以前古い農家にすんでいた時も ものすごく古かった便座が壊れてしまい
修理したことがあった。

ああ、あの時は 今はなき グッドー(去年閉店したホームセンター)で買ったんだった。
そんで 伊達のホーマックへ行ってみたり 洞爺湖町のA&Yへ行ってみたり 色々のぞいてまわったのだけれど、あったかくて高い便座は沢山おいてあるが シンプルなヤツは一個しかなかった。そしてシンプルなのに 5000円以上もした。


それより何より どうしても買い物には妥協しない旦那が 「ふたの閉め心地」や「そうじしやすさ」にこだわった結果 ネット買いすることになった。

しかし このたび 発送元の本州が雪じゃないですか。
来るかなあ。

便座が壊れはじめて数ヶ月。解体してから、もう5日くらいにはなる。
なんとなく 落ち着かない。

便座来い来い 便座来い。
荷物の追跡をしたら 今朝室蘭からこちらに向けて出発している。

便座来い来い 便座来い。
できることなら 歯医者に行く前に 着いてくれよ....と思うのだった。

尾籠なおはなし 失礼致しました。


どろん!



Edited by じゅんか 2014-02-15 12:53:52
Last Modified 2014-02-15 13:05:15





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328