家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 「はんだごて」をもらった

2014-02-22
「はんだごて」をもらった

今日 ようすけが 近所の人から「はんだごて」をもらってきた。

はんだごて...家で使う日が来るかなあ。


今のところ使い道は見えないのだけれど
ようすけ自身ははんだごてを使うのに だいぶ慣れて来た。
「ロボットアリーナ」の体験教室でしょっちゅう使うからである。

なので、
「あーーーー はんだごて使うなら 作業用メガネもいるなーーーー」とか言い出したので、写真のゴーグルを出した。

このゴーグルは 一昨年の「防災キャンプ」でもらってかえってきた防災用のもの。
このあたりで「防災」といえば 有珠山噴火対策が主なもの。
実際に噴火したら 噴煙で目が開けられなくなるので、外出の際にはこういうゴーグルをつけているといいらしい。

たまに作業用に使うくらいの兼用ならかまわないだろう。

今のところいつそういった作業をするのかわからないけど。



Edited by じゅんか 2014-02-22 15:29:47
Last Modified 2014-02-24 12:54:08





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328