家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > パワースポット 駒ヶ岳神社

2014-09-09
パワースポット 駒ヶ岳神社

さて、キャンプの帰り道です。
キャンプってゆーのは絶対朝寝坊しないんじゃないでしょうか。
ちなみに我が家は全員5時すぎに起きました。

我が家では旦那が一番寝起きが悪く 普段、遅いときは10時くらいに起きるので とってもうれしかったです。

そんなわけで ちょっと駅前でぼーっとしてみたりしつつ、ウワサで聞いたパワースポットに行くことにしました。

しかしこれは我が家の古い地図にはのっていなかった。
大沼の周囲を回りながら探索します。

あっっっこれだ。
まず神社にお参りします。
しめ縄が張られている大きな岩がご神体です。


ようすけが「おかあさん目をつぶってきて 手をひいてあげるから」と言うので
ようすけに手をひかれて目をつむったまま進みます。

「目をあけて、いいよ」
目をあけると こんな景色です。

ここを通り抜けると 何か?を成し遂げることができるらしいのです。
ある人のお子さんは ここで生まれる前の記憶を思い出したそうです。
面白いなあ。
子どもたちはおもしろがって何回もぐるぐるしていました。



あっっっっ 全然関係ないけど、ようすけに手をひかれて 生きているのはホントかも!
って今頃思えてきた。



Edited by じゅんか 2014-09-09 10:20:53
Last Modified 2014-09-10 13:24:00





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328