家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 上磯へキャンプ(2)イカ刺し

2014-09-27
上磯へキャンプ(2)イカ刺し

さて、今回の旅で ようすけは 「イカ刺」を楽しみにしてきた訳です。


しかし ごく普通に観光地で定食だの何だの食べた日には 家族人数分だと結構なお値段になりますね。


....そんなわけで 旦那が色々と調べて ワンコインどんぶりのお店に行きました。
なんといっても 我が家は たったいまお弁当を食べたばかりで そんなにおなかはすいていないのです。ここで一人前2000円の定食とか注文して、食べ残す...とか 非常に悲しいじゃないですか。


函館朝市のすぐ近くです。

旦那は 目的通り「イカ刺丼」(ご飯大盛り+100円)

私とようすけは迷ってしまった。
だってね 写真を見るとイカ刺は弱いです。
白いごはんに白いイカがのっててもうまそうに見えなかったんです....。

そんなわけで ようすけは「イクラ丼」(ご飯大盛り+100円)



私は「鮭親子丼」



カンジは 「お子様セット」を注文しました。

本当に全部コレがそれぞれ500円でした。


し、か、し 旦那を除く全員が後悔しました。


「イカ刺が一番うまかった.....今度はイカ刺にしよう」
イクラがまずかったわけじゃないんだけど イカがもっとおいしかったのです。


そんなわけで 今度はまた近くの魚屋へ行って イカ刺を1000円分買いました。

だってね 空が晴れていたんだもの。
「やっぱり キャンプもしようよー」と子どもたちは騒いでいます。

と、いうわけでイカ刺は 今日の夕飯なのでした。氷をいっぱい入れてもらって 移動です。
それにしても クーラーボックス、持って来るんだった....これも後悔です。



Edited by じゅんか 2014-09-27 08:23:47
Last Modified 2014-09-29 23:01:39





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328