家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 再び キャンプへ プロローグ

2014-09-25
再び キャンプへ プロローグ

さて、先日 再びキャンプへ行って参りました。

なんといっても 我々は テントを買ってしまったのですよ!
買ってしまったら 活用したいと思うのが人の常でございます。



そして ふと旦那が 言い出したのですね、
「函館美術館で 『北大路魯山人の宇宙』という展示会がある!」

ようすけ、行きたいのじゃないかな......


えええええ、北大路魯山人ですよ!

小6のよっけが行きたいかな?そんなはずないでしょ!と私は言ったんだけども
なんとなんと、よっけは


「行きたい!」と答えたんでした。


あっっっっそうか。
よっけの愛読書「美味しんぼ」に登場する海原雄山は 北大路魯山人を彷彿とさせる人物ですし、北大路魯山人自身のエピソードも数多く収録されています。


そして そういえば 先日よっけは ママ友に連れて行ってもらって「陶芸体験」をしてきたのですよ。

「おもったより、すごく難しかったんだよ。陶芸」

そしてママ友の話では 「ようすけの陶芸へのハマり方はスゴかった!すんごく楽しそうだった!」


そうか 興味あるのか。じゃあ 行ってみるか!



Edited by じゅんか 2014-09-25 16:12:59
Last Modified 2014-09-29 23:03:04





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328