家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 上磯でキャンプ(4)いよいよキャンプ

2014-09-27
上磯でキャンプ(4)いよいよキャンプ

そして すっかり雨もやんだので キャンプ場に戻りました。

天気はよくなったし、土曜日なのに 張られたテントは一個もありませんでした。

(このテントは我が家のテント。他にはテントはなかったんですよーーー)

キャンピングカーやワゴン車の車中泊組が3組いて それで終わり。
後からバイクの人が来て一人用のテントを張り、早朝に去って行った、ホントにそれで終わりです。

翌朝管理人の方に聞いてみたら このキャンプ場はあまり有名じゃないので いつもすいているのだそうです。
お盆でも 10組もないそうです。
そうなんだ!びっくりです。

北斗市の職員さんが管理してくれていますが 無料なんですよ。
難があるとすれば ゴミは全部持ち帰らなければならないことくらいです。

そして このキャンプ場には ホントにゴミが落ちてませんでした。すばらしいです。

また「東大沼キャンプ場」宿泊時には どこかのグループの方が深夜3時か4時まで騒いでいたので、それもちょっと困った感じでした。

とりあえずここは 人が大変少ないので そういう心配はありませんでした。
満天の星空に包まれて幸せでした。
また 出会った人のうち 2組はヘビー級キャンパーで 一年のうち半分はキャンプしているような仙人のような人でした。4組しかいないキャンパーのうち2組がヘビー級ってすごい気がします。 

遊具もあるので、ファミリー向けじゃないのかな?

家族連れはウチだけだったので、カンジとよっけが遊びます。

今回はバスケットボールも持ってきてたので それでも遊びます。

そして キャンプに向けてようやく買った念願のキャンプ用テーブルでごはんを食べました。
椅子は無くても大丈夫だけど テーブルは欲しかったんですよ。うれしいです。



Edited by じゅんか 2014-09-27 09:23:51
Last Modified 2014-09-29 23:16:07





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328