家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > かんじの工作 2017/1月

2017-01-28
かんじの工作 2017/1月

長年ようすけが見たがっていたアニメがあったんですが
戦闘シーンがものすごく多いので、
戦闘シーンに本気で悲しんでいたカンジが耐えられるようになるまで
ようすけはずーっと待っていたのであります。

それで 今そのアニメを視聴しているわけですが
男の子なので、「決めポーズ」とか「闘いシーンの再現」とかももちろん少しはやるんですけども、カンジが熱心にやるのは「工作」だったりします。
段ボールなどで装備を作るのですね。

なので、アニメを見てる最中もずっと手を動かしています。
ようすけにはなかったことですね。
これも性格の違いです。



ポーズをして、はめているのは 「機械鎧(オートメイル)」という名前の義手です。見えにくいのですが 関節が曲げられるように 段ボールとお菓子の箱を組み合わせて作っており、手の部分は裏紙でできています。


今朝は起きてすぐ 折り紙で船を作りました。
作り方は適当に思いついたようですが これも面白いと思いました。


裏紙に描いたキャラデザインは やけにいっぱいありますが それはキリがない量なので、今日はこのへんで。



Edited by じゅんか 2017-01-28 13:17:40
Last Modified 2017-01-28 13:22:21





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328