家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 寒さの冬はオロオロアルキ

2005-12-18
寒さの冬はオロオロアルキ

このところ寒さにふるえている。
確かにわが家は寒い。ほとんどの部屋は氷点下だ。
だけど、ここで、昨年の冬を過ごしたのだ。
4年前にはもっと寒い家で2年過ごしたこともある。(朝日村にて)

...おかしい。と思っていた。
ともかくネットオークションでスキーパンツ(500円)を買ってもらった。
今日届いて早速着る。
おお、動ける。
下半身が暖かいと楽なのだ。
思い出した。朝日村時代の冬は、室内でもスキーウエアを着ていたのだ。
そうでなければ 氷点下5度の台所で毎日料理するなんてできなかった。そうだった。
これからは スキーパンツだ。

今日は息子も「足がちめたいよう」と言ったので靴下を3枚はかせた。
これもよかった。
おもらしが半減した。

オットが部屋の防寒対策を考えている
今日はその準備のためホームセンターへ行ったり、調べものをしたり。

今日も息子が15時頃眠たくなってハイパーになる。
中途半端なので、17時まで起こしておいた。
ついにキレて泣き出した。3分で眠った。17時過ぎ。
ああ、きっと明日も4時起きか....。

息子が寝てから、仕事。
キーボードをたたく指がかじかむ。
このところは息子を湯たんぽがわりに寝ている。
どちらかが寝返りを打つと寒い。
...というわけで、彼はよく目覚めては「おかあさーん」と泣いております。
さあ、行かねば。

そうそう、玄米麹も手入れしたよ



Edited by じゅんか 2005-12-18 18:59:28
Last Modified 2005-12-19 00:34:19





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328