家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > おおそうじ 第1弾

2005-12-10
おおそうじ 第1弾

今日は断食明け。

今朝は氷点下の朝だ。
さむいさむい おなかもすいた.....。
昨日は久しぶりに、「フツーの食べ物たち」を思い出し、妄想にふけっていた。
カレー食べたいなー。びっくりドンキー行きたいなー。モスバーガー食べたいなー....。
久しぶりに色んなことを思い出した。

ともあれ。断食明けは10時を過ぎるまで食べないことにしている。

ゆっくりごはんを作ることに。
とりやまさんからわけてもらった黒豆を煎って黒豆茶を作る。

明日大豆ハンバーグを作ることにした。ことこと煮る。

息子とほうとうをつくる
二人ともこれにはまる。出来上がりはちょうどお昼前。
自家製玄米味噌も入れて、あったかメニューだった。幸せ。

(息子が着ているエプロンはとりやまさんからもらったもの。誰かの手づくりだそうです。)

今日はゆっくりおはなしタイムもしたのだが、息子は眠らず。
お手玉用の布地を裁断。
そして、リンゴ箱をもらいに行く

今日もらったリンゴ箱は4つ。
これを収納用品に使う前に、大そうじ。
ふりつもったススを払い、もらってきたリンゴ箱を磨いた。
少し、よくなったがあとひといき!
明日もリンゴ箱探しに行くことに決定。

飛騨の友人アケヤさんから電話。
「そっちは楽しくってしょうがないんじゃろ?」と聞かれて複雑な心境。
ここへの移住については色々あるのだが、それは説明しなかった。

夕食 入浴 寝かしつけの後はごまサブレ作り
あっと言う間に食べてしまった.。



Edited by じゅんか 2005-12-10 19:47:37
Last Modified 2005-12-10 22:00:41





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328