家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 氷点下12度を記録

2005-12-13
氷点下12度を記録

目覚めると、またもや雪が降っていました。
雪かきしたばかりなのに...あああ。

薪ストーブもなかなか火がつきません。
灯油ストーブもなんだかあたたまりません。
水道をひねると、浄水器が凍っていて水が出ません。
夫が起きてきてネットでチェックする。
....昨日の最低気温は氷点下12度だったらしい。

水抜きせずに寝たので、ヒヤヒヤものです。
なかなかあたたまらない部屋で家事をし、雑用をしている間にあっというまにお昼。
今日は夫がカレーの仕込みをしてくれた。
しかし彼の仕込みはとても時間がかかるので、カレーは夕食までおあずけ。
昼食はあんかけそばで軽く。

通販もすっかりヒマ。
再び、リンゴ箱探し。文具店で不要な箱をわけてもらいました。
図書館で「一般人間学」を借りなおしました。

図書館で子ども向けの「聖書」をチェック。
やっぱり!私が語っていたアドベントのお話は、かなり大間違いでした
今日は道も悪いので早々に帰宅。
わずかな間にフロントガラスも凍っていました。

ふるえながら夕食の支度をし、半年ぶりのカレー。入浴。
パンをこねるが、もはや常温では発酵しないので、保温鍋に入れました。
今日の最高気温は氷点下5度だったようです。
寒いわが家は部屋の中も氷点下。
寒さに強い私が、今日はかなり参りました。

寝かしつけ後、春につくった「たんぽぽコーヒー」を入れる。
仕事、お手玉作り



Edited by じゅんか 2005-12-13 20:47:44
Last Modified 2022-01-21 10:27:17





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2022 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328