家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 久しぶりに

2005-12-08
久しぶりに


昨日早く寝た息子は5時半に起きました。
2才半までは連日5時起きだったのに、気づけば7時起きが定着していたのでした。
5時半はいま 薄暗い...。

昨日は3ヶ月ぶりにパンを仕込みませんでした。
3ヶ月ぶりに、半日かけて鍋一杯のおかゆを作りました。

半年ぶりに大家さんの息子さんがやってきました。
わが家の家の前で、タイヤ交換をしていきました。
寒風吹きすさぶ中、うちの息子は見学。

早く起きた息子は、その後急に泣き出し、ぱったり眠りました。
ひさびさに「砂糖を使わない!あまくておいしいお菓子」を開きました。
わくわくしました。クリスマスには何を作ろうかな。

今日のおやつには「ごまサブレ」を作り、起きて来た息子と食べました。
アニューへ行って、買い出し。ちょっと早いが鏡餅まで買ってしまいましたた。

帰宅してふと見ると 息子の遊びが面白い。
今日の「タイヤ交換」をまねしている!!
写真ではわからないが、持っているウッドクリップで、ナットを締め上げるしぐさやジャッキアップをする様子を再現していました。

ひっくりかえしている椅子は車のつもりらしいです。

春に仕込んでおいた自家製麹の玄米味噌を開けました
今日の夕食は具沢山の味噌煮込みうどん。
あたたまるごはんでした。
息子が寝てから、「足ふきマット」を作りました
事務整理。



Edited by じゅんか 2005-12-09 00:28:06
Last Modified 2022-04-08 00:40:41





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2025 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328