家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 私は 何を求めているか?

2011-04-29
私は 何を求めているか?

今年の私は なるべく やりたいことをします。
地震が起こってしばらく、私は放心状態でした。
なんか 色々ショックだったんですね。
もちろん 原発がクラッシュしたのも ショックでした。

地震のあとは 仕事もメチャクチャヒマでした。
当たり前ですね。
あんな非常時モードで、お買い物なんか する気になれなかったですよね。

私も 死ぬ前にしておきたかったことは 何かなあ?なんて考えていました。
明日死んでもいいように ホテルウィンザーでお茶を飲もう!とゴネてみました。
ウィンザーは サミットが行われたところですから この辺では 高級なところです。

渋るダンナを連れて 行きましたが、結局お茶は飲みませんでした。
一人1890円もかかる!
家族全員が 「そんなにお金を使うより、道の駅のうどんでも食べた方がいい」と宣言。
冷たい風が吹く 敷地内を探検して、
誰もいないホテルの館内で 美しい空間にため息をつきましたが、しかし それはそれだけ。

ドライブして 温泉に入って、よっけ待望の「道の駅のうどん」を食べて帰りました。
ああ、充分しあわせでした。
そして 思いました。
こんなのんびりした気分、久しぶりだなあ。

そして 実感。
なんか あわただしく過ごして来たけど
わたし、本当にしたいことはこれだったかな?っていうと違う気がしてきたんですよ。
ゴーカなところに行くのも良いけれど なんか 私のいまは そういう気分じゃない、と。

ああ、ああ、でも わたし
飢えていたんだ!何に?
忘れていたけど、何かに。
何でしょうね?



Edited by じゅんか 2011-04-29 23:41:46
Last Modified 2011-04-29 23:48:01





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328