家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 雑談はまだ続く/あわてない あわてない

2012-06-13
雑談はまだ続く/あわてない あわてない
コメント(2)

さて、私の排毒はまだまだ終わらず
かゆみと湿疹は ウミ出しを繰り返しながら 少しずつ場所が変わっています。
つ、ま、り まだかゆい。

そんなわけで 今日もヨタ話です。ジャジャーン。


さて、今日は久しぶりに夫の畑仕事についていきました。
いつもカンジ君が「行かない」と言っては留守番。
よっけの予定と噛み合ずに、留守番。
留守番 留守番 お留守番が私の役目だと、あきらめておりました。

しかし 今日は「カンジもいく!」と乗り気であったし
よっけも 町主催のスポーツクラブ(スクールバスによる送迎付き)で 帰宅は遅いはず。久しぶり!でした。


ところで 子どもを畑に連れて行くのは微妙で
畝をどすどす歩いちゃったり、
抜いて欲しくないものを抜いてしまったり
全く飽きてしまったり
色々とアクシデントはあるものですが、今日はうまくいきました。

カンジも草取りや間引きを手伝うことができたんですね。
彼は 完全な粘液質なので、作業にはまってくれれば 割とイケます。

まったり畑で過ごし 家に帰ったら カンジはお友達と遊びまわっていたので、
私はまたまた久しぶりに餃子を作りました。
子どもと作るのも良いけれど、
一人で黙々と作るのはもっと好きです。

夜半に夫が登山靴の手入れをしました。
今週末 夫は 昭和新山登山に参加するのです。
町の教育委員会の主催で 今週は昭和新山へ 来週は有珠山へ
元々は 小3以上の児童を対象としたイベントですが、保護者も参加OK。
山岳部出身の夫も行ってみたくなったらしい。


そして 今年は 登山経験者の大人と小3以上の子どもが参加できる
町主催の「羊蹄山登山」があるのです。
片道5時間の登山だから そこそこハードそうです。

山岳部出身で、色々と装備はありますが
結婚以来一度も登山はしていない夫
久しぶりに色んなものを整備しています。

結婚したり、忙しかったり、子どもが小さかったり
色んなことで 自分の好きなことができない時期というのはありますが
また、「あるとき」が来れば 自然に再会の時がくるんだな。

夫とよっけの登山中、私はおうちでお留守番です。
でも あわてないあわてない。

かみさまからそう言われている気がしますよ。

さあ 忘れていた。
今夜はやり残した仕事があった。

皆様 おやすみなさい。
 



コメント(2)

Edited by じゅんか 2012-06-14 00:01:12
Last Modified 2012-06-14 00:57:11


コメント


山、いいですね。
登ると本当にいい汗かきますからね。
私も小3位で羊蹄山に連れられて登りましたが、辛くて中腹付近で引き返しました。
ようすけ君は気力も体力ありそうだから、楽しみですね。
いつか家族で登山、出来たらいいですね〜。

投稿者:ともこ|2012-06-15 23:22:02


ともこさま

ふはは
ヘタレな私が同行できる日がくるのかどうだか

でも、できたらいいですねー。

投稿者:junka|2012-06-15 23:54:00




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328