家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 皮膚科に行ってみたぜ 初体験だぜ

2012-06-18
皮膚科に行ってみたぜ 初体験だぜ
コメント(4)

色々迷ったんだけれども 皮膚科へ行ってきたんだぜ。

今私の顔は 朝青龍そっくりになっていたからなんだぜ。
目が腫れすぎて ぱっちり開かないんだぜ。
顔が少々アレでも 気にしないわ!と思っていたけれど
私の心のすみっこにも 乙女がいたんだぜ。
おばさんはおばさんなりに だいぶ恥ずかしかったんだぜ。


....という訳で
カンジは夫にまかせて 整形外科へ
私は皮膚科へ。

長い長い待ち時間の後、3分診療。

結果 「アトピーじゃないんじゃないか?」で 終了。
「草負けか何かかも....。アトピーじゃない感じがします」
塗り薬の処方箋をもらって終わりでした。


ええええ、こんなもんなのか。
朝青龍なのになー。
元々の顔がわからないから こんなもんだと思われているのかな?
あのあのあの、せめてパッチテストくらい受けようかと....と言ったら
「あ、パッチテストは うちでやってないんですよ。日赤へ行って下さい」


相談する、ってとこまでも行かない雰囲気でした。
ご近所唯一の皮膚科専門病院でコレだぜ。
日赤の皮膚科は毎日診療がないという噂だったが....
今はどうだろう?



まあ しょーがないです。
しかし 顔の腫れ、湿疹とも 我が家でできる対策を一週間やってみて
それでもダメなら 日赤へ行こうと思うんだぜ。
カンジ君ももういちど 病院だしな!

なぜって 今日 包帯がとれるはずのカンジ君も
ぐるぐる巻きの 包帯がそのままでありました。
レントゲン写真を見ながら
「うーーーーん あと一週間だけ つけとくか!」となったからです。

わずかであっても あゝ骨折でございまする。
全治一か月ってことなのね。
でも、入浴時だけは 添え木と包帯をはずして良いことにはなったので
あとひといきです。


さて、昨日夫にやってもらった楽健法とは
足で色んなところを踏みほぐしてもらうんですけども
(細かい手順とセオリーがあります)
色んなところに「とどこおり」があったみたいです。
かゆみも腫れも、マシにはなりましたし
全然意識していなかった 下半身のむくみがとれました。

皮膚っていうのは 内蔵の全てのトラブルがあらわれるようなので、
体内をリフレッシュすべく しばらくがんばりまする!


それでは 皆様
いつも 読んで下さってありがとうございまする。
かたじけない。  



コメント(4)

Edited by じゅんか 2012-06-18 15:13:02
Last Modified 2012-06-18 17:21:56


コメント


あのね、あたしもそうなりました。
プールの帰り居酒屋に行って飲んでたら、顔がいたがゆい。
夜中にどうにもいたがゆくて、起きて鏡を見たら、そこには!!!
どろろーん、お岩ムーンフェイス。

ナノミクロンの粟みたいなじんましんが隙間なくできてはれてるみたい。
顔中で目と目の間、鼻の引っ込んでるところが一番高かった。

翌日サングラスかけて皮膚科に行って
先生 :「どうしました?」
私  :(無言でサングラスを取る)
看護婦:「ヒッ!」
私  :(怒)
先生 :「あーこりゃひどいねぇ、ステロイド使わないと治らないよ、それ。」

これといった原因はないんだそう。プールや飲酒は単なる引き金で、弱ってるからなんだって。
そのまま会社に行ってサングラスのまま会議。(www)
2日後に治りました。
もちろんステロイドを飲み薬で服用。

大丈夫、治るから。
美味しいものを食べて養生してください。

投稿者:るるぞぉ|2012-06-19 19:59:22


るるさま

おおお、よくあることなのね!
わたし 疲れてるはずないんじゃない?と思うんだけど 内臓は弱っているのかもね!

確かに お岩っぽいです。
鼻も ふくらみすぎて すごいです。
っていうか 人間の顔って 腫れただけで こんなに印象変わるのか...ってしみじみ驚きました。

症状の説明があまりにもなかったので、薬局に寄らずに帰って、何の薬も服用していないのですが、最初よりは 「お岩さん」から「小太りのおばさん」くらいにはなってきました。

はげましのお便り ありがとう。
うんうん、もう少しなのね!

投稿者:junka|2012-06-19 22:34:30


目が開くならまだ大丈夫。
アタシ、鏡見てるのに見えない、暗いなぁと思ったら目が腫れすぎて自分で開けられてないことに気づいて、手でこじ開けました。

ステロイド、使うのに抵抗があるならもうちょっと様子を見ましょうかね。よくなっているようだし。
腫れがひかないようなら違う病院行ったほうがいいかもしれないけど。

投稿者:るるぞぉ|2012-06-20 09:44:08


るるさま

そうなのか!
確かに視界は狭かったが そこまでは...。
ともかく たまたま 行ったお医者さんは 顔の腫れについて 全くコメントがなく おなかにも湿疹があるのに、(草が触れる可能性がない)
草にかぶれたんじゃないか?以外のことを言わなかったので なんかすごく萎えたんですよ。
症状も聞いてこないでお医者さんの薬を飲むのが ちょっと悔しいというか。(わがまま)

自己養生で治らなかったら 違う病院に行きます。今3日目ですが、はじめに比べたら めちゃくちゃマシです。

のらくら行きますね!

投稿者:junka|2012-06-20 16:08:17




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328