家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ものすごく残念です。

2012-07-09
ものすごく残念です。

大津で 大変なことが起こりましたね。
....というか ようやく発覚したのですね。


こんなにひどいと 鬱になる。
出てくる話が全ておかしい。
加害者も 加害者の親も 学校も 教育委員会も警察も皆おかしい。

こんな事件がもみ消されてしまったなら 
被害者の親御さんはどんなに悲しいことでしょう。

もしも私が被害に遭う立場の中学生だったら 
やっぱり自殺することを考えただろうと思う。
無言で死んだのではない。
助けを求めても 誰も何もしなかったのだから。


ところで 私は大津市に住んでいたこともあるので、少々の土地勘がある。
かの中学、というと 特にど田舎ではない。
私のイメージでは 新興住宅地で 結構小綺麗な住宅の並ぶ地域であるし
京都のベッドタウンのような感じでもあり、田舎というほどの田舎ではない。
地元意識ガチガチでもないし、
PTA会長が権力を持つとか、ちょっと信じがたい。

それにしても 周囲の対応があまりに残念すぎて 本当に悲しい。
加害者の親御さんは 
「被害者の親に問題がある」などとおっしゃっているようだけれども
仮にそうであったとしても、
それはこのようなケースの加害者の親が言うことではない。

この国が まともでありますように
たったいま ここに生きる私たちも
「保身」よりも「良心」を大切にして生きることができますように。



Edited by じゅんか 2012-07-09 15:37:25
Last Modified 2012-07-10 06:36:30





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328