家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 大湯沼へ

2013-08-19
大湯沼へ

さて、真狩を過ぎてニセコへ。
ニセコの道の駅にはしばしば寄るのだけれど、結構な混雑が見えるので、今日はJRニセコ駅へで パンフレットや地図をいただいて 今日の計画。

幸い 普通電車の到着を見ることができて カンジはごきげん。
この駅で電車の本数は 一時間に1本もないのだから、とてもラッキーだった。

さて、夫の目的地は 「大湯沼-五色温泉郷」あたりのトレッキングコースなんだけど、短いコースから 5時間くらいかかるコースまでさまざま。

今回初めてでもあるし、カンジもまだ5時間のコースは無理だろうということで、
簡単に行ける所にちょこちょこ寄ることに。


さて、パノラマラインを走って「大湯沼」へ。
温泉が湧いて沸騰している沼らしい。ほーーー。


近づいていくと 硫黄の匂いが。
大湯沼、ほんとだ!
沼の周囲に散策道があるので、歩くことにする。
ありがたいことに駐車場もある。
湯気が出ている。
すごく熱そう!

沼のへりには ゆでたまごの黄身のような黄色い飛沫が浮かんでいる。
この周囲を少し散策したかったのだけれど、硫黄の香りがニガテなカンジが
「イヤだーーーー」とごね出したので、散策はほんのちょっぴりで終了。
本当は足浴できるポイントもあったらしいので ちょっと残念。

では 神仙沼へGO!



Edited by じゅんか 2013-08-19 07:57:07
Last Modified 2013-08-19 11:25:19





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328