家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > きょうのかんじくん

2010-02-05
きょうのかんじくん
コメント(5)

ああ、ここんとこ 色々考えることがありまして
気分がドドーン、なんですが 
別に深刻なことではないので、皆さんは心配しないでね。

ああ、このごろね
寒いですよ、北海道。
外へ出るとね、痛いですよ。顔が。
ツルツルですよ、道も。


このごろ カンジが面白い。
1月の半ばに きゅうに「おたったん」と言うようになった。
「おとっとん」かもしれない。
ニュアンスから考えて、「おかーさん」「おとーさん」であるらしい。

むにょむにょ 沢山話しているけど 全然意味はわからない。
「あとっとんと  あととんとっっと...あたったーーーー♪」

まあしかし 面白い。

昨日の夜 突然手を振った。もしかして?

今朝、よっけが学校へ行くとき
ドアの陰から 手を振った。何度も振った。
ああ、覚えた。急に覚えた。
「ばいばい」覚えた。

覚えると面白いらしい。
私がトイレへ行っても「ばいばい」をしていた。
なんだかとても うれしそうに。

おやつの時間 ごはんの時間。
おさらを置くと 手をあわせて「ごにょごにょごにょ」と言った。
おお、「いただきます」だ。

ちなみに今の我が家は
「たいようとてんちのめぐみにかんしゃして いただきます」なんだけど。

おとったん...おとったん...と手をひっぱられるのは夫。
お父さんのヒザに座って本を読んでもらいたい時は こうらしい。

今日の新しい行動は夜のねかしつけの時であった。
なんだか今日は興奮していて あまり寝付きがよくなかった。
本を持って来たり...お兄ちゃんをおいかけたり...私のあたまをなでなでしたり....忙しそうだった。

と、思っていたら 鼻の穴に指を突っ込まれた。
びっくりして「フギャッ」と言ったら面白かったらしい。
ケラケラ笑って何度も鼻の穴に指を入れてきた。

汚いっちゅーねん!
よっけは こんなことしたことなかったなーー。
私もお腹をかかえて笑ったけど、あんまりクセになるのも良くないかもしれない。
そんなわけで 今日はケラケラ笑いながら眠って行った。

平和だな。



コメント(5)

Edited by じゅんか 2010-02-05 22:02:49
Last Modified 2010-02-05 23:47:43


コメント


ほんと、平和だね〜。
まったく同じ期間生きているケイタも、おんなじように言葉を習得していってるよ。寝るときは、かなりのディープキスをしながら寝入る。…で、親の顔がベトベトになる。それから、最近は自分のう○こをじろじろ見るのが好きみたい。ほんと、幸せを感じるわ、毎日。

投稿者:はやしおたようこ|2010-02-05 22:51:59


かーーわいーーーーーい!

親の至福のときだね!

また顔見に行きたいなあ〜〜。
いいな〜あ。かわいいなあ。

この寒さは今日までという予報だが、当たってくれることを祈る!暖房費がかかってしゃあない。。

投稿者:ははあいす|2010-02-06 06:32:38


可愛いい〜〜!!
とろけちゃいますね^^
なんて幸せな時間!

うちの娘も今日で3才になれた事に、感謝感激です。

投稿者:ともこ|2010-02-06 17:04:39


はやしおたさま

ケイタは まま、でしたっけーーーー
同じ日に生まれると、同じような性格になるかなあ?


ははあいすさま

寒気、ようやく抜けそうですね!やったです!

ともこさま

おおおーーー
お誕生日おめでとうございます。
今年は幼稚園ですか?

そうそう、昨日 まほろばのFP受け取りました。
食養についてのあれこれは、私も色々考えるところがあります。

いつも ありがとうございます。

私も玄米ライフ10年目なので、玄米菜食の良い所も実感する反面、厳密過ぎる場合の疑問点など 色々感じるところはあるのです。

まずは簡単なトピでも立てるかな。

投稿者:じゅんか|2010-02-07 20:47:50


2月生まれということもあり、幼稚園は来年から2年保育にします。
可愛い時期はあっという間というけれど…
大丈夫、まだまだかわいいぞーーー!
と、うちも親ばかパワー全開です^^

投稿者:ともこ|2010-02-08 09:11:59




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328