家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 飛び出す長男 内気な次男

2010-07-06
飛び出す長男 内気な次男
コメント(7)

ああああ カンジくんも2歳になりますた。

なんかしなくちゃなー.....とうっすら思っていたのだけど
何も浮かばないまま 当日がやってきた。



いや、ただ一つだけ 思いついていたことがある。
いやもー はずかしいデスけども
ケンタッキーのですね。創業40周年記念で 先着○名様までオリジナルチキン1ピース100円ってゆーのがあったんですよ。


これを偶然見つけたので、「これどおかなーーー」と言っていたら
家族全員が賛成!ヨシ、これですよ。
カンジは 基本 意思表示ができないのだから、他の家族が喜ぶことが 実現しやすいのだった。

結局 カンジの誕生日は ごくごく普通の一日だった。
朝からよっけと3人で公園行って遊んで
疲れた頃にお昼寝して
眠っている間に お父さんがケンタッキーを買って来て

ろうそくつけて ハッピーバースデーだけは 歌ったけど 
本当に普通、普通の一日。

普段は遊びについてこない夫も一緒に公園へ行って とりあえず全員で遊んで
遊んで 遊んで それで終わり。

なんか カンジの場合はこれでいいんだろう、と思う。
今は これでいい。


よーく見ると カンジは すごい内股なんだよね。
夫もすごい内股で、沢山の人に会ったり、馴れないシチュエーションがニガテで
ごく普通の日常が好きな男だ。
なんかの体格の本によると、内股の人は内気なんだそうだ。

夫は 「お誕生日会などナンセンスだ」などといって たいていの場合は あまり乗り気ではない。今までのよっけの誕生会は 私が暴走して「やろうやろう」と言ってたのだけど

ちょっとまあ 私もわかってきたかも
確かに私は そおいう イベントを主催するのは あまり得意じゃない。
誰かが何かをしている時に ちょこっと手伝うくらいはできても。

今年は よっけの誕生日も カンジの誕生日も ごくごく普通の日常だった。
プレゼントもしなかった。ケーキも買わなかった。
カンジはケーキが好きではない。

サプライズの電話があった。
何よりうれしかった。

カンジの誕生日は 遊びすぎて 疲れたらしく 晩ご飯の前に カンジは眠ってしまった。
ぼんやりと赤い空を眺めながら ベランダでよっけと黙って座った。

何か読んで欲しい本ある?ときいた。
うん、これこれ。
差し出したのはその日に借りて来た「ドラえもん」だった。

えええーコレ?と言いながら 一話分を読んだ。
一緒に笑った。
幸せな日だった。

仕事関係で懸案事項になっていたことが この日になって ぱたぱたと 解決の光が見えた気がした。
カンジがぐずぐず言って 出かけたがらない時、必要な電話がかかってくることが多い。
この日もそうだった。
よっけは 色んな人と出会って どんどん知り合いを増やすタイプだ。
カンジは ウロウロしたい私を足止めすることが多い。
でも それは 我が家の家業にとっては幸いなクセなのだ。
本当は私は極力出歩かないで 留守番をした方が良いのだから。

飛び出す長男、内気な次男、二人とも 我が家に来てくれてありがとう。



コメント(7)

Edited by じゅんか 2010-07-06 00:30:06
Last Modified 2010-07-06 00:59:46


コメント


カンジ君、おんめでと〜!
早いもんだなぁ。しみじみ。

投稿者:とうこ|2010-07-06 04:05:22


かんちゃん、誕生日おめでとう。2歳の間も、素敵なことがたくさん起こりますように!

投稿者:はやしおたん|2010-07-06 06:20:17


とうこさま
早いですーーー。
私としてはもっとゆっくり育って欲しいです。むしろ。

はやしおたんさま

ありがとう!
はやしおたけは すんごい良い誕生日だったみたいだねーーー。すごい!そしてすばらしい!

米入れようとしたんだけど、なんかうまくいかないでごんす。後で再トライします。

最後に submit押せばいいんだよね?

投稿者:junka|2010-07-06 08:54:03


かんじくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
しみじみ幸せな一日でしたね^^
これからも可愛いご兄弟がどんどん三矢家に幸せを運んでくれる事でしょう。
子は宝物ですね。

投稿者:ともこ|2010-07-06 10:13:02


ともこさま

ありがとうございます。

投稿者:じゅんか|2010-07-06 20:58:29


2歳かあ・・楽しいねえ。。
そして親も一緒にちょぴっとずつ成長させてもらえるのねえ。

投稿者:ははあいす|2010-07-07 05:19:36


ははあいすさま

うん、楽しいねえ。2歳児。ウチの子は まだ「アウアウーーー りろいろりろいろー」とかしかしゃべりませんが、それがまた いい感じです。

投稿者:じゅんか|2010-07-07 21:08:29




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328