家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > のびたはいい

2010-07-09
のびたはいい
コメント(2)

よっけが ドラえもんを借りて来た。

たまに読むと、いいね。ドラえもん。
なんてったって、のびたが 全然ダメ男なのがいい。
出来杉くんやしずかちゃんが主人公だったら ダメだ。

怠け者でずるくて 勉強も運動もできなくて
でもいばりたい。
俺みたいだぜ...ふふふ。いばることじゃないけどさ。

こういう主人公だから 読者は感情移入しやすいのだろうと思う。
このマンガは 癒し系だ、と勝手に思っている。

そう、ドラえもんは 夫の愛読書であったらしい。
このごろ、その夫が色々と調べものをして 喜んでいる。
元々 彼は家を自作したいだの、自給自足したいだの、色々としたいことがあるらしい。

新婚の頃はそれで 水道もガスもない暮らしをしてみた。
だけど 闇雲に禁欲するのは どうもロマンがわかない。
そして楽しくないことは 継続しにくい。

エコでナチュラルな生活をしたいけど 
環境に負荷のかからない形で 便利さを享受できるなら もちろん そっちの方がいい。
維持費がかからないければ もっとうれしい。

そんなわけで いつの日か ワイルドな生活をする日がきたら 夫、太陽熱利用で 電気不要な 冷蔵庫自作にチャレンジしたいそうです。
なんかそうゆーの、作った人がいるらしい。

そうかそうか。面白そうなので ぜひやってもらいたいです。
できれば 子どもたちが巣立つ前が希望です。
10年以内に 実現したら うれしいなあ。
そうそう、私はぜひ、オーブン(太陽熱利用)を自作して欲しいんだけど。(それも作った人がいるらしい)
それもよろしくおねがいします。

のびたなヨメより。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2010-07-09 00:16:54
Last Modified 2010-07-09 10:22:40


コメント


いつか見せてくれた森の家、実現したらいいね。こびとさんが住んでそうな家に、じゅんかちゃんたちも住んでいたら、楽しそう。

投稿者:はやしおたん|2010-07-10 08:32:42


はやしおたん

うん、はやしおたんも 近所に住んでおくれよ。
別に隣でなくてもいいからさ。

森のこびとたちなちびすけもいっぱいいるといいな。

投稿者:じゅんか|2010-07-10 10:06:42




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328