家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > なんだか 幸せ

2010-07-17
なんだか 幸せ

なんかこー このごろ幸せです。
(ほぼ枕詞)

しみじみと 幸せです。

なんか ここんとこ 色んな人と連絡をとりあう日々が続いていまして
あー わたし
結構 良い友達いるよなーって気がして来ました。


友達って中高生の時とは違って
いつも一緒にいるとか 何もかもわかりあう勢い遊んでるとか
そうゆー関係っていうのは あんまりありません。

でもね、それはそれで良い。

「なんでもわかりあえる関係」というのは 案外ほとんどないと思うんです。 
わかりあえる部分だけをシェアし、それ以外については期待しない、というスタンスであれば
沢山のお友達が いるなーって思うの。

今もう ここにいない友達とわわーっとしゃべってもね。
全然タイムラグなんか感じないですよ。

少々のいさかいがあって 疎遠になってた人とも
わわーっとしゃべって 楽しかったり。

みんな ありがとう。


今日も 仕事を兼ねて友人宅を訪問。
子どもたちも 遊んでいるだけだけど ちゃーんと仕事をしており、
そばにいる私は ぼんやりしながら 少々のそうじをし
舌のまわらぬ ヨソのおこちゃまの手をひいてお散歩をする。
第一子の育児中は このような役回りがなく
ひたすらお世話になるばかりで いつも恐縮していたなー。
世の中で役立っていない孤独感に参っていたなーーー。

生きててよかった、と思える日が続いています。
世の中で ちょこっと必要とされる瞬間があると ちょっとうれしい。



Edited by じゅんか 2010-07-17 23:54:11
Last Modified 2010-07-17 23:54:11





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328