家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 今日は 窓を閉めて眠ります。

2011-06-19
今日は 窓を閉めて眠ります。

福島 2号機の 建屋が開放されるのは 本日8時から明日朝4時まで。
風向きは 北海道直撃らしい。


色々と調べている ちいちゃんが お知らせしてくれました。

今日は カンジ君が2度も鼻血を出した。
別に転んでないのに、気になるなあと思っていた。

4号機の臨界の噂も 何度か聞いた。


そんなわけで 少し暑くなって来た北海道だけど、今夜は 窓を閉めて眠ります。
幸い、運動会は終わっている。
よっけ、体育はないらしい。

帰ってきたらすぐに遊ぶだろうけれど、明日は習字だから 帰宅は少し遅いはず。

ああ、幸いだ ありがとうございます。
ちょっとほっとする。

3日ほど前から 急に「ポケモンカードゲーム」が子どもたちの間で流行り出した。
以前住んでいた場所とは違い、ポケモンカードを持っている子は8人中2人しかいないのに。

以前のご近所では それぞれの子どもが 山のようなカードを持って集まらないとゲームにならないようだった。
しかし、ここは 皆が持っていないので、トランプのように 持っている子のカードをみんなで使って遊んでいる。

ああ、よかった。幸いだ。カードを買うことから競争しなくても良い。うれしい。
きっと明日も カードゲームだ。
こういうタイミングではやってくれて とてもうれしい。

よっけは 今日 野球を休んでコロコロコミックを買いに行った。
咳はまだ とまらない。


家族全員集まって 今日初めてとれた畑のいちごをわけて食べた。
ものすごくおいしかった。
ゆっくりとお風呂に入り 寝かせた。

窓を閉めたって 大した変わりはないのかもしれない。
気休めだけどもね。



Edited by じゅんか 2011-06-20 00:03:37
Last Modified 2011-06-20 09:33:19





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328