家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 下らないぼやきだから 読んではいけませんよ。みなさん。

2012-05-02
下らないぼやきだから 読んではいけませんよ。みなさん。

むおおおおお。
皆さん 今日の日記は読んではいけません。

がしかし
ワタクシの今の気分は害のないことなら語ってもいいんじゃないか?
求められていなくても!という気分なのである。



先日私は「ふしぎの海のナディア」を見始めたと書いた。
むむむ。むう。

一日一話ずつ見ているので ただいま 27話が終了した。
今日は すっごーくフラストレーションがたまったので ちょっと語ってしまう。
だけれども すごく下らない感想なので、皆さんは読まないように。



さて、「ナディア」天下のNHKさまで放送されていた アニメらしい。
らしい、というのは 大学生だった私はそのころ既にテレビを持たない生活に入っており、その存在を知らなかったからである。

そんで今初めてじっくり見てみると これすごいよーーー!感嘆していた。
繰り返しになるが 絵とか 動きとか 設定とか
ものすごく凝っている。

最近知ったのだけれど、最初の2話分だけで 全39話分の制作費とスケジュールを使い切ってしまったらしい。凝り過ぎたのである。

しかしそのようなことでは 私は驚かない。
なぜなら 「エヴァ」もほぼ同じような経緯で作られており、
後半のほとんど止まった映像とか ひたすら続く独白とか
制作スケジュールが破綻したことによるしわよせが わかりやすく見えた。

私はその破綻した感じも含めエヴァを評価しているんだけども
それは今回の本題ではないので 触れない。

それにしても こういうことを語り出すと すごく長くなるな。
ああ、ワタクシ、アニオタじゃないはずなのに どうしてここまで語りたくなるのかな。

まあ良い。
笑ってくれたまえ。諸君。



Edited by じゅんか 2012-05-02 21:20:07
Last Modified 2012-05-02 21:53:42





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328