家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 北海道 今年の秋は早いか

2013-09-03
北海道 今年の秋は早いか

さて、アイアンマンジャパンという一大イベントも終わり、急に静かになった洞爺湖湖畔です。

去年は長く暑かったので、9月いっぱいまで湖水浴をしたのですけれど、今年はもうすでに寒い感じです。

思えば去年が例外だったのであって 北海道の9月は普通に肌寒い時が多かったのを思い出しました。

おまけにずーっと長雨なのですよ。
うちの子どもは雨でも泥遊びとかしてますけれども さすがに大人はそうはいかず。
また、時期的にも少しバタバタしてきましたので 午前中は静かにペーパーフラワーづくりです。

いやはや 通販屋さんとしてのお仕事の中で こういう工作づくりもあるのです。
幸いうちのちびすけは 「ものづくり気質」なので、こういう工作は一緒にやれます。
ありがたいねえ。



思えば子どもの頃、耳の聞こえないお客さんが時々来ました。
店番だったわたしは 筆談や手まねで 受け答えをしました。

そして 聞こえないお客さんの奥さんは 聞こえない奥さんでしたので、
聞こえない奥さんは時々 造花づくりなどを教えてくれました。

あら、30年の時を経て わたしは同じことをしているか。
こういう記憶の断片が 時々おもしろい。

.



Edited by じゅんか 2013-09-03 11:59:29
Last Modified 2013-09-04 11:03:19





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328