家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 八雲町/噴火湾パノラマパーク再び(2)

2013-09-08
八雲町/噴火湾パノラマパーク再び(2)

そしてパノラマ館。

月曜日休館らしいです。入場無料。
外観はこんな感じ。



中には 乳幼児用の 人工芝スペース。
ふわふわとすべり台や 小さめのボールプール
結構広いです。

カンジが一人ならこっちでもよいのでしょうが、今日はお兄ちゃんも一緒に行ったので、小学生用のスペースに。

ロッククライミングできるところとか
一輪車や三輪車 ちょっと特殊なホビー自転車がおいてあり、自由に乗れます。

この小さい入り口は 秘密っぽく上にあがれる入り口です。
(大柄な人は入れない感じの場所です。)

この入り口から2階に上がると、こんな場所が。
「ボールを外へ投げてはいけません」と書いています。

よっけはふざけて カンジにボールをぶつけてますが、
良い子の皆さんはマネをしないでね。


しかし 子ども的にはツボらしく 何度もハマって喜んでいました。
ここからの通路は大人でも通れるけど、よつんばいじゃないと 無理。

はじっこまで到着すると 階段で降りて 元のフロアに戻れます。

大人向けの卓球台が2台あり、こちらは 子どもの利用はできません。

絵本のおいてあるまったりスペースもあります。

あら?ここに張り紙がありました。

「今年の収穫祭で アロニアが収穫しきれませんでした。
希望の方はご自由にお摘み下さい。ジュースやジャムにできます」

アロニア!
旦那は昨日アロニアジャムを買ってきたんですよ!



Edited by じゅんか 2013-09-08 15:22:01
Last Modified 2013-09-10 00:52:58





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328