家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > まんべちゃん  すばらしい!

2013-09-08
まんべちゃん  すばらしい!

朝夕が涼しくなると、寒くなってからはできないことをしたくなります。

「寒くなる前に パノラマパークへ行こう」
そんなわけで 八雲町を目指して出発です。

しかし 八雲町までは 2時間半くらい。
途中でトイレ休憩も兼ねて長万部駅へ。


あっ!駅のホームに「まんべくん」がいる!と旦那が言うので
みんなで線路際へ行くと、本当にまんべくんがいます。

「まんべくん」はおしゃまんべのゆるキャラ。
この日は特急「スーパー北斗」が停車する時に、お出迎えしていたようです。


手をふると 手をふりかえしてくれました。
ありがとーーーーーまんべくん。


ほんの少し前に ようすけが 雑談をしていたところだった。
「あのねえ 学校の教室にカレンダーがあってね、そこにこう書いてあるんだよ」

『あなたがここにいるだけで しあわせしあわせ ありがとう』

それいいなあ。と思っていたから、まんべくんをみて 実感した。



『あなたがここにいるだけで しあわせしあわせ ありがとう』



Edited by じゅんか 2013-09-08 13:02:36
Last Modified 2013-09-09 23:58:48





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328